ご発送の流れ

OCSでは、書類、一般貨物から大型貨物まで多彩なニーズに対応しています。お気軽にご相談ください。

STEP1

Webお問い合わせフォームまたは電話でお申し込み

新規お申し込み・お見積り

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

携帯電話からもご利用頂けます。
集荷・持込みのご予約専用
(ダイヤル回線をご利用の場合)
IP電話からはこちら
(通話料お客様負担)
海外からのお電話はこちら
日本発の輸出
日本への輸入

ガイダンスでご案内いたします。ご要望の番号をお選びください。

  • 1番・・・集荷ならびにお持込のご予約
  • 2番・・・輸出貨物に関するお問い合わせ
  • 3番・・・輸入貨物に関するお問い合わせ
  • 4番・・・その他のお問い合わせ
営業時間
月〜木 8:30〜19:00
金・祝日前 8:30〜20:00
9:00〜16:00
日・祝祭日 お休み

※ご発送にあたっては、アカウントコードの登録が必要となります。お問い合わせ頂く際に、下記のようなご発送内容につきお伺いしますので予めご準備をお願いいたします。

  • お客様の所在地
  • 貨物の内容
  • 重量や大きさ
  • ご発送先国/都市
  • ご発送予定日

STEP2

必要書類を準備

OCSAir Waybill(運送状)、インボイスをご準備ください。
※その他必要な書類があれば併せてご用意ください。

OCSAir Waybill(運送状)サンプル画像

運送状は、貨物を安全・確実に配送するための重要な書類です。必要事項を正確にご記入ください。控えは大切に保管してください。

Air Waybill(運送状)の記入について
インボイスサンプル画像

インボイスは、海外へ書類以外の貨物を発送する場合に、荷送人(輸出者)が荷受人(輸入者)にあてて作成する貨物の明細書です。 輸出通関の際に税関へ提出することが義務づけられており、相手国の輸入通関の際にも必要となる重要な書類ですので、不備のないよう正確にご記入ください。

インボイスの作成について

STEP3

集荷

OCS集配スタッフが貨物を集荷に伺います。 また、一部事業所では貨物の持込みも受け付けております。持込みセンター「チェックインデポ」でも持込みいただけます。

STEP4

貨物の配送状況

貨物集荷後、迅速に発送を行います。 貨物の配送状況をトラッキングやEメール通知にてご確認いただけます。

STEP5

配達完了

国際輸送サービスラインナップ