輸入貨物に関するお問い合わせについてのお願い

2020年04月27日

お客様各位

 

いつもOCSをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス肺炎の感染拡大の影響を受け、多数の日本発着の航空機が運休・減便が発生しております。弊社では可能な限り迅速な輸入通関と配送手配を心掛けておりますが、迅速なサービスをご提供できない事象が発生しております。

OCS中国(弊社中国法人)では、デイリー便とチャーター便の両方を利用し、活発な日本向けの輸送ニーズにお応えしております。しかしながら、集荷時点で実際のフライト予定が確定できないなど、結果として輸入者様のご期待に添えない場合もございます。

このような中、私どものカスタマーサービスに非常に多くのお問い合わせをいただいており、電話がつながりにくい状況が続いておりますことお詫び申し上げます。

 

ご参考までに、弊社では海外発貨物の輸送状況を常にWEBサイトで公開し、集荷から配達に至るまでのトラッキングポイントをリアルタイムに更新しています。

https://www.ocs.co.jp/trackings/search.html

また、WEBサイトではEメール通知登録を行うことができ、ご指定のトラッキングポイントが付与されるタイミングでEメールでの連絡が自動で送られます。

https://webcsw.ocs.co.jp/csw/ECSWG1701E00000P.do

 

電話の集中により、配達先住所の変更や来社による引き取り、といった配送手配に直接影響するご要望をタイムリーにお受けできないケースも発生しております。

「輸入許可」のトラッキングポイントは常に情報更新されますので、お問い合わせの前にWEBサイトにて輸送状況をご確認いただき、輸入許可前の配送予定問い合わせにつきましては極力お控えいただきますよう、謹んでお願い申し上げます。

なお、大変恐れ入りますが、お手元に貨物番号など必要な情報をご用意のうえ、お問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

 

株式会社OCS カスタマーサービス

お知らせ一覧に戻る