新型コロナウイルス感染者の発生について<8月5日18時現在>

2020年08月05日

弊社名古屋セールスセンター(愛知県名古屋市西区)に勤務し、輸出入貨物管理業務に従事する社員1名の新型コロナウイルス感染が判明いたしました。
当該社員は8月3日に味覚、嗅覚の障害が生じ、PCR検査を受けた結果、8月4日夜に新型コロナウイルスの陽性と判明いたしました。現在所轄保健所の指示に従い自宅にて療養中です。
所轄保健所の指導のもと、関係省庁、地方自治体等、関係機関とも連携し、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大抑止のため以下の通り対応して参ります。
 
 
1. 所轄保健所の指導により、当該事業所にかかわる従業員のうち、同時間帯に昼食をとっていた3名について濃厚接触者として判定されました。引き続き自宅待機の上、健康状態について経過確認することにいたしました。
2. 当該事業所の業務を停止しておりましたが、本日施設内業務スペース等の消毒を実施しました。明日6日より業務を再開いたしますが、一部サービスの提供に遅延が発生する可能性がございます。
 
お客様、関係者の皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 
 
【本件に関するお問い合わせ先】
メールアドレス:corporate@ocs.co.jp
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルス感染確認者の発生について<8月5日10時>
 
 
弊社名古屋セールスセンター(愛知県名古屋市西区)に勤務し、輸出入貨物管理業務に従事する社員1名の新型コロナウイルス感染が判明いたしましたのでお知らせいたします。
当該社員は8月3日に味覚、嗅覚の障害が生じ、PCR検査を受けた結果、8月4日夜に新型コロナウイルスの陽性と判明いたしました。
現在所轄保健所の指示に従い自宅にて療養中です。
所轄保健所の指導のもと、関係省庁、地方自治体等、関係機関とも連携し、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大抑止のため以下の通り対応してまいります。
 
 
1. 当該事業所の業務を一旦停止し、施設内業務スペース等の消毒を実施した後、業務を再開予定です。また当該事業所を迂回する配送経路への変更を行ったため、当該事業所の配送・集配業務に遅れが生じる場合がございます。
2. 社内の濃厚接触者と想定される従業員を特定し、自宅待機を指示いたします。
 
 
なお、弊社では、新型コロナウイルスの国内での感染拡大の兆しが見られた2020年3月より、社員の出社前検温の実施、37.0度以上の発熱や咳などの症状を自覚した場合の出社自粛、弊社訪問者への検温実施および37.0度以上の場合の入館を禁止とする等の体制をとっております。
また全従業員にはマスク着用、出社時の検温、手洗い、手指のアルコール消毒、うがい等感染防止対策を徹底しております。
 
お客様、関係者の皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけしますが、社内外への感染防止に努め、今後も安定的なサービスを提供してまいります。
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
 
【本件に関するお問い合わせ先】
メールアドレス:corporate@ocs.co.jp

お知らせ一覧に戻る