更新日:2024年1月29日

 

よくある質問一覧


E-Billingに「よくある質問」を載せたページがありますので、ご覧ください。
※ログイン後に閲覧することができます。

E-Billingにアクセスできない時


E-Billingから通知メールが届かない時


E-Billingからのメールは、ellsa@ocs.co.jpから送信されます。
お客様のメールアカウントが、ellsa@ocs.co.jpから送信したメールを受信できる設定になっているかご確認ください。

【受信メールアカウントが特定のメールを受信しない理由でよくある例】
  • 件名や発信アドレス等を、受信拒否の対象として設定していた
  • 件名や発信アドレス等を、受信可の対象として設定していなかった
  • 詐欺メールやスパムメールの防止機能が、迷惑メールに分類していた
  • 受信アカウントのSPF認証が発信アドレスを不審アドレスと判断した

 

ご注意!
​​​​​​ellsa@ocs.co.jpは、システムによる送信専用のメールアドレスです。
こちら宛に送信されたメールへの対応やへ返信をすることができません。

その他、ご不明点ございましたら、contact@ocs.co.jpまでご連絡ください。 

【営業時間】
平日 9:00〜17:30(12:00~13:00を除く)