更新日:2024年1月29日
1. ユーザーID、パスワードを入力し、[ログイン]のボタンをクリックしてください。
1. [パスワードリセットはこちら]をクリックし、パスワードリセット画面へ移動します。
2. ユーザーIDとIDに紐づくアカウントコードを入力し、[メール送信]のボタンをクリックします。IDとアカウントコードが正しく認識された場合、ユーザーのメールアドレスに「パスワードリセットのお知らせ」のメールが届きます。
※IDに複数のアカウントコードを紐づけている場合は、いずれかのアカウントコードを入力してください。
3. 「パスワードリセットのお知らせ」メールが届いたら、「パスワード変更用URL」にアクセスしてください。
※パスワード変更用URLには、有効期限が設定されているため、期限後はパスワードを変更することができなくなります。
4. [新パスワード]と[新パスワード(確認用)]を入力し、[パスワード変更]のボタンをクリックしてください。
E-Billingシステムでは、パスワードの有効期限に伴いパスワードの変更が推奨されます。
以下の条件の時、パスワード画面へ自動遷移します。
①パスワードの有効期限より14日前にログインした場合
②パスワードの有効期限が過ぎ、ログインした場合
1. E-Billingにログインします。
2. ログイン後、パスワードの有効期限より14日前にログインした場合、パスワード変更画面へ自動遷移しますので、パスワードの変更を行ってください。
変更方法に関しては、パスワードリセットの操作手順 をご参照ください。
※なお、有効期限内はA[パスワード変更をスキップする]をクリックし、変更作業を省くことができます。
3. パスワード変更またはパスワード変更のスキップをした場合、ユーザー選択画面へ移動します。
1. E-Billingにログインします。
2. パスワードの有効期限が過ぎログインした場合、パスワード変更画面へ自動遷移しますので、パスワードの変更を行ってください。
※パスワード変更を行わない場合、ユーザー選択画面およびポータル画面へは進めません。
3. パスワードの変更が正しくされた場合、ユーザー選択画面へ移動します。
パスワードを6回間違えると、ログインできなくなります。
ロック解除の申請は、contact@ocs.co.jpまでご連絡ください。
ユーザーIDとして登録しているメールアドレスから送信ください。
メールに記載いただく必須情報は、下記6点です。
①会社名フリガナ
②会社名
③部署名
④担当者名
⑤担当者の電話番号
⑥ユーザーIDのロックがかかったので解除したい旨
※必要に応じて、弊社OCSからその他の質問をさせていただく場合がございます。
お客様より頂戴した内容を確認のうえ、弊社OCSにてロック解除し、初期パスワードを記載した通知メールをユーザーID(メールアドレス)まで送信いたします。
※初期パスワードは、通知メールに記載の「パスワード変更期限日」まで有効です。
その他、ご不明点ございましたら、contact@ocs.co.jpまでご連絡ください。
【営業時間】
平日 9:00〜17:30(12:00~13:00を除く)
Copyright © 2023 OVERSEAS COURIER SERVICE Co., Ltd. All Rights Reserved.