更新日:2024年1月29日

 

ログイン


パスワードリセット


1. [パスワードリセットはこちら]をクリックし、パスワードリセット画面へ移動します。

2. ユーザーIDとIDに紐づくアカウントコードを入力し、[メール送信]のボタンをクリックします。IDとアカウントコードが正しく認識された場合、ユーザーのメールアドレスに「パスワードリセットのお知らせ」のメールが届きます。
※IDに複数のアカウントコードを紐づけている場合は、いずれかのアカウントコードを入力してください。

3. 「パスワードリセットのお知らせ」メールが届いたら、「パスワード変更用URL」にアクセスしてください。
※パスワード変更用URLには、有効期限が設定されているため、期限後はパスワードを変更することができなくなります。

4. [新パスワード]と[新パスワード(確認用)]を入力し、[パスワード変更]のボタンをクリックしてください。

パスワード有効期限に伴う操作


E-Billingシステムでは、パスワードの有効期限に伴いパスワードの変更が推奨されます。

以下の条件の時、パスワード画面へ自動遷移します。
①パスワードの有効期限より14日前にログインした場合
②パスワードの有効期限が過ぎ、ログインした場合

パスワード有効期限より14日前にログインした場合

※なお、有効期限内はA[パスワード変更をスキップする]をクリックし、変更作業を省くことができます。

3. パスワード変更またはパスワード変更のスキップをした場合、ユーザー選択画面へ移動します。

パスワードの有効期限が過ぎ、ログインした場合

2. パスワードの有効期限が過ぎログインした場合、パスワード変更画面へ自動遷移しますので、パスワードの変更を行ってください。
※パスワード変更を行わない場合、ユーザー選択画面およびポータル画面へは進めません。

3. パスワードの変更が正しくされた場合、ユーザー選択画面へ移動します。

セキュリティロックがかかった場合


ポータルメニューについて


システムログイン後最初に表示される画面で、以下の情報が照会できます。
 

その他、ご不明点ございましたら、contact@ocs.co.jpまでご連絡ください。 

【営業時間】
平日 9:00〜17:30(12:00~13:00を除く)